★おさんぽ★年長

[ 2022/06/23 ]

だんだん暑くなり、近くの田んぼでもお米の稲が育っているようなので、見に行ってきました。

田んぼまでの道にも、6月らしいあじさいの花がきれいに咲いていました❁

いろんな色のあじさいに「きれ~い♡」という言葉が聞こえてきました。

田んぼではおたまじゃくしやあめんぼを発見しました!

発見や楽しみが多すぎて、なかなかその場から離れられないほど盛り上がりました!(^^)!

帰りはバスの運転手さんのおうちでトラクターに乗る体験をさせてもらいました。

なかなかできない体験でとても楽しかったようです(*^^*)

 

お外はとても暑い一日でしたが、暑さにも負けずお茶をたっぷり飲みながら歩きました!

また秋に、実ったお米も見に行きたいです(^^)