★交通安全教室★

[ 2022/11/01 ]

今日は全園児参加しての交通安全教室でした☆彡

福岡県の交通安全課の方と直方警察署の方が来てくれました!

はじめにお遊戯室で、信号の確認や横断歩道の渡り方・ネルシアターを観たり、

お話を聞きました(^^)

その後、運動場で実際に横断歩道を渡る練習をしました!!

信号が青になっているのを確認し、手を挙げて、右見て→左見て→また右見てとしっかり確認して渡りました(*^^*)

最後には、実際にパトカーと白バイを見学させてもらったり、記念撮影をさせてもらいました(*^^*)

子ども達は「すごーい」「かっこいいー!!」と目をキラキラさせて、とても嬉しそうでした( *´艸`)

本日は分かりやすく楽しく交通安全を学べ、貴重な体験が出来ました☆彡

交通安全課の方、直方警察署の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日学んだことをこれからもしっかり守って、安全に気を付けていきたいと思います!!