★読書と芸術の秋、満喫しました!(年長)★

[ 2022/10/25 ]

10月27日からの2週間は読書週間ということで、壁面製作で絵本の模写を行いました。

それぞれお家からお気に入りの絵本を一冊持って来て、自分で描きたいページを探すところから始めました!

お気に入りのページを探すだけでもドキドキワクワクが止まらず、ページをめくる手も止まりません(笑)

描きたいページが決まったら、クレパスと絵の具で絵を完成させました(^O^)

自分が使いたい絵の具の色をパレットに出して、試行錯誤しながら絵本と同じ色に近づけようとする姿も年長さんらしかったです!!

額縁も自分たちで作り、お部屋がステキなギャラリーになりました♡

年長さんになるとこんなに立派な作品ができるんだ!と先生たちもビックリでした!

 

 

お友達が持って来てくれた絵本は、毎日の絵本の時間に読み聞かせしてお家に持って帰っています(^^)

またたくさん絵本を読もうね♡