★プール★ ★書道(年長)★

[ 2022/10/13 ]

昨日は運動会後初めてのプールでした。

運動会の練習を頑張っていた子どもたちにとって、久しぶりのプールはとても楽しかったようです(^^♪

1学期の始めの頃と比べると、どの子もずいぶん水に慣れ、泳ぐのも上手になっているように感じます(^^)

次のプールも楽しみです♡

 

年長さんは今日は書道がありました。

今日は「つち」と、来年の干支「卯」の字を練習しました!

初めて書く字もよく話を聞き、子どもらしいのびのびした字を書くことができていました(^o^)

「卯」はこれから残り2回の書道でも引き続き練習し、カレンダーとして飾れるようにして完成させる予定です!

作品展で飾る予定ですので、どうぞ楽しみにされていてください♡